千夜一夜

人生は短い、それはまるでたった1日のように

お笑い素人の見たM-1 各コンビ感想2017

sponsered link

お笑い詳しくないけど敗者復活戦の途中〜決勝の最後まで見てみました。
母が割とお笑い好きなのであれこれ聞いたりしつつ。
初心者の見た各コンビ1〜3行感想メモです。
 
 

敗者復活戦

三四郎
それは(薬物)やってるやつの否定!  が面白かった。
ハライチ
もうちょっと掘り下げ聞きたかったなぁ、掴みというか設定が好きだったぶん一個のネタ引っ張りすぎというか。妹が岩井勇気さんのファンです。あと澤部さん結婚記念日おめでとうございます。
南海キャンディーズ
トータルでは好きでした、途中あった下ネタだけちょっと…
さらば青春の光
最初冗長に感じたけど「ウィーン」から面白かった
大自然
ベージュのシャツの人、吹き替え声優とかできそう。冬服買って…
ニューヨーク
ネタとわかってても「お前がこの病気治るまで何回でも練習付き合うから」にコンビ愛を感じた
相席スタート
ブルゾンちえみ路線?前後ちゃんと相席絡めた挨拶だ〜
スーパーマラドーナ
ボケの人好きだなぁ、和室の畳に茶ァこぼす〜
 
見ることができたのは以上です。
すごいと噂を聞いてたランジャタイを見られずじまいで悔しい。
 

本戦

ゆにばーす
はらさん声すごい!細かいネタいくつも拾ってきて見てて楽しかった、個人的には付き合った人数とかのネタは微妙な気持ちになるけど…トップバッターだったことが勿体無いなあ、という感じです。
 
カミナリ
母がこの1年でカミナリ一気に売れたね〜としみじみ言ってたけど初見…
「それはいちばん強いの自衛隊やろ!」って言うかな、最後「地中をバトルフィールドにすなぁ!」かな、と見ながら予測してたツッコミをことごとく裏切ってきた。
優勝できないの確定で悔しいけど審査員のコメント丁寧で良いなぁ、漫才愛を感じる。
 
とろサーモン
いやボケのひと態度悪…と思ってしまって最初あんまり入り込めなかった、歌のとこは好きだったけど個人的にはあんまりかなぁ。と思ったら暫定一位になってびっくりした。
あと松本人志のコメントで久保田さんグルって振り向いたらスーツの背中にバラ刺繍してあってさらにびっくり。
 
スーパーマラドーナ
なんだか敗者復活戦のときにボケの人良いと思ったとこ全部消えた感じのネタになってしまった気がする…「チョキばっかりやなぁ〜」「カニやからな!」の拾ってきた感は好きだったけど。でもやっぱり勢いが良くてトータルでは好みです〜
 
かまいたち
でた怖い話ネタ!と思ってたら終わっちゃった。あんまり入り込んで見られなくて申し訳ない…
 
マヂカルラブリー
これもミュージカルものかーって見てるうちに笑いどころわからないまま終了。
すごいらしいって前情報でワクワクしすぎて逆に拍子抜け…
 
さや香
私は動きの激しい感じが割と好きだったんだけど、両親は微妙な反応でした。でも確かに人は選びそうな感じかも。
 
ミキ
ボケの人の力強さ、聞き取りにくい…!これは勢いっていうより正直うるささが勝っちゃうなあって思ったら暫定一位になってしまった(二度目)私がお笑いの文法わかってない感…。
でも兄弟ものならではというか、ボケの弟の方がみんなに可愛がられてる感じが微笑ましかった(中川家のお兄さん枠。)
 
和牛
入りがスムーズだ〜、俺の式場ww
構成がついてて楽しかった、母がめっちゃ笑ってました。こういうのが好みってことは自分は漫才よりコント派なのかもしれないな。
 
ジャルジャル
リズム系のネタは好きっちゃ好きだけど個人的にさっきののあとだと弱く感じちゃうなぁ。
テレビで普段見てる人ってことで期待しちゃってたのかもしれない。
 
 

決勝

とろサーモン・ミキ
二周目は好きだったー!ボケの人の味がネタ次第でいい感じに出るのかも。
 
和牛
だめだ〜さっきは好きだったけどこういうのシンプルに笑えないなぁ。
大会でブラック系っていうのも…人選ぶ系こそ舞台でやるイメージだったけど。
でも二部区切りのセオリーちゃんと踏襲しててすごい。
 
 

総括

途中ちょっとお笑い頑張って見ようっていう義務感になっちゃってた…けど興味持ってテレビ見たの久しぶりで楽しかったです。
トータルではゆにばーすスーパーマラドーナ和牛が好きでした。これからテレビでてたら見ようかな。ありがとうございました。
 
あと私が「前情報」とか言ってたのはこの記事です。

jinsolgraffitibook.hatenablog.com

 
追記(2017.12.04)
1日経ったので、結果について。
優勝とろサーモンは、やっぱりラスト参戦の影響もあった気がします。決勝はとろサーモンとミキで割れて僅差のとろサーモンかなぁと思ってたので、ミキ0票は驚きでした。 

プライバシーポリシー

当サイトは第三者配信の広告サービスGoogle Adsenseを利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookieを使用することがあります。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は Googleの「広告–ポリシーと規約–」をご覧ください。