千夜一夜

IT関連の勉強と、趣味のコスメの話など

最強リップクリームCARMEXとワセリンで乾燥を乗り越える

今日はAmazonからアメリカのリップクリーム、Carmexが届きました。以前短期留学したとき現地で買って以来のお気に入り。

 f:id:senyaitiya:20171222003951j:plain

Carmexの特徴は甘い香りと清涼感です。多めにつけると、バニラ?はちみつの香り?とか聞かれることもある。香りが強いので一度に使う量を少なくしたら、それでも保湿力が高くてファンになりました。

目のまわりをマッサージするのにも使っています、スーッとして気持ちいい。アイメイクしていないとき限定になっちゃうけど、疲れ目や眠気対策におすすめです。

2年前にミネアポリスの雑貨店で購入して、日本で見つけられなかったので他のものと併用しつつ大事に使っていました。最近Amazonで探し物をしたついでにふと検索したら、あっさり見つかったので購入。

  f:id:senyaitiya:20171222010913j:plain

上が最初にアメリカで購入したもの、下が今回の並行輸入品です。パッケージの違いは年単位で時間があいたからかな。あと裏面下段の成分表がなんだか微妙に変わっていたので、どう違うのかきちんと調べてみたい。

写真を撮っていたら父に「リップか〜、お洒落だなあ」と言われました。そういえば冬場だけど乾燥しないんだね、と言ったら「心は乾く!」との答えでした。どう返したらよかったのか。

f:id:senyaitiya:20171222000225j:plain

家ではワセリン派。コストコで購入した大容量のポットをリビングと自室の枕元に置いています。最近気がついたけど、暖房のあるリビングに置いてるものの方が柔らかくて使いやすい。普通のスティックのリップクリームでも、夏場につけると使いやすくて驚くことがある。

今の時期、ほとんど寝るだけとはいえ自室が寒いのは辛い…。

suikasu1.hatenablog.com

ワセリンといえばこの記事も。実用的な唇のケア方法が詳しく書かれています、おすすめです。