千夜一夜

人生は短い、それはまるでたった1日のように

音楽再生ブログパーツの思い出


f:id:senyaitiya:20180226000735j:plain

(arthur アルチュール)

 

昔作っていたブログの思い出と、arthurという素敵なユニットの音楽の話。

友人と会って喫茶店で話していたら「すごく好きそうな曲があるから聞いて」と「ブログパーツ 音楽 かわいい」と検索しだしたのでびっくりした。絶対見つからないだろうと思って見ていたら、ありました。

アメブロとかで記事クリックした瞬間すごい音量で流れるメロディ、懐かしい。

ブログのBGMはオルゴールかメロディが流れるイメージしかなかったのですが、聞かせてもらったのは歌入りの曲でした。

 

 

arthur(アルチュール)というユニットの「コモレビ」という曲。ブログパーツ貼ってみました。クリック(タップ)すると再生されます。設定によっては再生できないかも。貼ったあとプレビューで再生したときは、Flash一時許可の設定をしました。

公式サイトでも聴けるようになっています。柔らかい女性ボーカルと、童話のような歌詞がお好きなかたはぜひ。

コモレビ - アルチュールチャーム

ユニットは2009年に活動停止、現在は個々で活動しているそうです。

ボーカルのhanaさんの現在のHP。HK-hanakondo 近藤花

 

www.youtube.com

 

音楽の話で思いがけず00年代、中学時代のインターネットを振り返った日でした。

BGMはつけていなかったけど、当時もブログ持ってたなぁ。友人と共同で更新したり、別名で作ってドラマの感想書いたり。後者のほう、今とほとんど同じだ…。笑