千夜一夜

人生は短い、それはまるでたった1日のように

3日で届くレンズダイレクトの「家メガネ」の使い勝手が良い


先日頼んだレンズダイレクトの眼鏡が届きました。オーダーしたときの話はこちら

レンズダイレクトの「家メガネ」でサブの眼鏡をオーダーした - 千夜一夜

f:id:senyaitiya:20180310160156j:image

 

10日間ほど使っていますが、良い。サブの眼鏡にする予定がすっかりメインになっています。
2/23の夜に頼んだところ、日曜の2/25に発送完了メールが来て、2/26に届きました。
メール内に佐川急便の追跡サービスのリンクが貼られていて、荷物番号等の入力もなくさっと確認できます。
一度再配達をお願いして2/27に受け取ったのですが、再配達依頼も同じリンクからすぐ終わって感動。

 

f:id:senyaitiya:20180310160220j:image

こんな感じで届きました。ケースはふた側が半透明になったプラスチックで、軽いです。眼鏡拭きの布が緩衝材にもなっててちょっと笑っちゃった。

あ、もちろん緩衝材それだけじゃなくてケースがプチプチで巻かれて箱に入って届きます!

 

別送と聞いていた後払いの請求書も、眼鏡の到着の翌日には届きました。コンビニのレジで払って終了。あのチケット発券とかで使うポートの操作も必要なくて楽だった〜。
後払いの手数料170円は既に金額に入っていました。ゆうちょ以外の銀行振込の場合は、振込手数料が別でかかるようです。

 

材質もあってこれまで使っていた眼鏡より多少重いのですが、普段使いできています。
眼鏡屋さんの店舗で処方箋を作ってもらって、そのデータを使ったから快適に使えているのかも。

トータル3240円で眼鏡が作れたけど、普段使いにするには新しく眼鏡の度を確認する先行投資が必要なのかな、という印象です。
先にレンズ交換をした方の眼鏡も、ブルーライトカットを入れているのでまだまだ出番はありそう。

お仕事でPC向かう用のきちんとしたものと、お出かけにも使える可愛いめのものを二つ持ちしたかったので希望通りになりました。

レンズダイレクトさんの家メガネがとても使いやすいよ!という話でした。今後ブルーライトカットレンズの選択とポスト投函が実装されたらなお嬉しいな。

 

オーダーのあと瞳孔間距離の測り方が合っていたか心配になってたけど、今のところ使用に問題ありません。眼鏡かけたまま測って大丈夫だったみたいです。ひと安心。

レンズダイレクトの「家メガネ」でサブの眼鏡をオーダーした - 千夜一夜

あとブルーライトカットといえば、以前はクリップ式の外付けレンズを使っていました。付けてるとこが未来感?あってちょっと恥ずかしいけど便利です。詳しくはこの記事の中盤!

2017買ってよかったもの3選 - 千夜一夜