千夜一夜

人生は短い、それはまるでたった1日のように

日々全身の熱さと戦っている

体調が微妙に悪い話。暑くなってきたのに加えて、ここ1ヶ月くらい体が熱いです。上半身、うまく説明できないけど特に背中の内側を中心に熱くなる。

 

f:id:senyaitiya:20180711220200j:plain

 

https://twitter.com/senya_1ya/status/1006122877450530816

 

最近まで体温計がないまま微熱が出ていると思っていたら、先週ついに内科で相談したところ熱は出ていないと言われました。熱感というらしい。そのあと体温計買ったけど特に使ってないです。

ツムラの医療用漢方(顆粒のやつ)を処方されて飲んでいるけど、まだ改善は見られない。会社の所属が変わった時期と症状の出始めがほぼ一致しているので、根本的原因を断たないとどうにもならないんじゃないか。仕事やめなきゃ(?)

対処として冷却シートを貼り始めました。スースーして気持ちいい。

一時期は背中に2〜3枚並べて貼ってたけどこの1週間くらいは1枚。最近は蒸し暑くなってきて、会社や電車の冷房が稼働しだしてかえって寒くなるときがあるので。

家ではおでことか首の後ろにも貼ってます。

 

10時間 冷えデコシート 大人用 18枚入り

10時間 冷えデコシート 大人用 18枚入り

 

 

いろいろ使ってみたいと思いつつ、よく行くドラッグストアで冷えデコシートというのを激押ししてるのでつい買っちゃうやつです。ちょっと粘着力弱めかもしれない。