千夜一夜

人生は短い、それはまるでたった1日のように

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽再生ブログパーツの思い出

(arthur アルチュール) 昔作っていたブログの思い出と、arthurという素敵なユニットの音楽の話。 友人と会って喫茶店で話していたら「すごく好きそうな曲があるから聞いて」と「ブログパーツ 音楽 かわいい」と検索しだしたのでびっくりした。絶対見つからな…

どこを撮る?内見での写真撮影ポイント

1人暮らしの準備を少しずつ進めています。昨日は消耗品の買い物、今日は家具と家電の配送手続きを済ませました。 家具と家電を選んだとき、撮っててよかった〜と思った箇所と部屋のここどうなってたっけ〜となった場面があったので、撮影すると役立つ場所を…

レンズダイレクトの「家メガネ」でサブの眼鏡をオーダーした

眼鏡をかけているときの視界の狭さが気になったので、フレーム細くて大きめな普段使い用の眼鏡を作ることにしました。度入りで3240円! コンタクトレンズ通販・メガネ通販のレンズダイレクト(LENSDIRECT)HPより レンズダイレクト 必要データ 支払い方法 試着…

仙台駅西口を中心に、仙台の観光と食べ物5選

1泊で仙台旅行に行ってきました、行き帰り夜行バスだったので、実質1泊4日? ひとりで歩いたり友人と会ったり初対面の人と観光したり。個人的おすすめスポットと美味しかったものを書きます。仙台は予想以上に伊達政宗を前面に出していたのが印象的でした。…

【持ち物など】22才女子が1人で合宿免許に行った感想(後編)

免許センターにも行き、無事に免許証が発行されました。嬉しくてことあるごとに周囲に見せまわっています。 今回はこちらの免許合宿レポの続き。 www.senyaitiya.com 生活面の条件 ひとり参加の感想 持ち物と買ったもの 持って行ってよかったもの 必要なのに…

映画「バーフバリ 王の凱旋」王子から勇者、そして王へ

前作未見で挑んだけど楽しかった!仲の良い高校の先輩と丸の内ピカデリーで「バーフバリ 王の凱旋」を見てきました。丸の内ピカデリー、広い!あと売店のスイートクリームチーズプレッツェル、あったかくてふわふわで美味しいです。 自分の生まれを知らず村…

22才女子が1人で合宿免許に行った感想(前編)

1月に免許合宿で卒業検定を終えました。1週間ほど経ったので、振り返って書きます。 行く前に不安でいろんな体験記を読んだので、これからの方の助けになれたら嬉しい。 普段使っているジバニャンの目覚まし時計を持って行きました。 概要 免許合宿の流れ 前…

舞台「アンチゴーヌ」感想 不変の災厄とは

1/27の新国立劇場小劇場で「アンチゴーヌ」昼公演を観てきました。 国立劇場と新国立劇場が違うことに当日気付いた。新国立劇場は、新宿から京王新線で1分の初台駅が最寄りです。改札から京王新線のホームまでかなり長い。ひたすら階段を降りて、京王線の入…