千夜一夜

人生は短い、それはまるでたった1日のように

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌の観光スポットと美味しかったものとゲストハウス(旅行のまとめ)

2泊3日で札幌旅行に行きました。北海道在住の友人に会うのを兼ねての卒業旅行です。 3月の札幌旅行の記録と、おすすめ観光スポット。 3月中旬の天候と服装 行った場所 円山動物園 観覧車 たけ江鮨in二条市場 パフェ 雪印パーラー 札幌本店 六花亭本店 ゲスト…

京都・北野天満宮から徒歩3分、とうふカフェのすすめ

先日、友人と大阪・京都に旅行してきました。 そのとき関西出身の友人のおすすめで入った「京とうふ藤野本店」のカフェ「tofu cafe fujino」の感想です。 レジ横にあった大きめのタイル。内装も素敵だった…。店内のあちこちに額装された野菜のイラストがあっ…

3日で届くレンズダイレクトの「家メガネ」の使い勝手が良い

先日頼んだレンズダイレクトの眼鏡が届きました。オーダーしたときの話はこちら レンズダイレクトの「家メガネ」でサブの眼鏡をオーダーした - 千夜一夜 10日間ほど使っていますが、良い。サブの予定がすっかりメインになっています。 2/23の夜に頼んだとこ…

シラカン「坦々とおこり」感想、天国とおでん

北とぴあカナリアホールで劇団シラカンの最新作「担々とおこり」東京公演初日を見てきました。 おじいちゃんのお葬式に出られなくて後悔したから、なんとかして出ようとする話 あらすじです。最初はタイムリープものかと思った。おじいちゃんのお葬式に出な…