千夜一夜

人生は短い、それはまるでたった1日のように

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クオカードをコンビニで買う方法

以前500円分のクオカードを翌々日までに買う必要があり、コンビニで購入しました。 レジで「クオカードを○○円分ください」と依頼すると買えます。 最初はついAmazonギフトカードやiTunesカードの棚を探してしまい、品薄なのかと数軒まわってしまいました。 …

マクドナルド モバイルオーダーの二重支払いエラーから返金まで

マクドナルドのモバイルオーダーをLINE Payで利用しています。先日支払いエラーがあったので、問い合わせと返金についてのメモ。 支払い後に注文が無効になってしまい、店内では取り急ぎ再度注文しました。 後から マクドナルド お問い合わせフォームで事情…

「SSRIとは」に答えてくれたサイト2選

SSRIについて予備知識なしの状態で飲み始めたため、処方後にwebで調べました。 個人的に特に参考になったサイトを挙げます。 マンガで分かる心療内科・精神科in池袋 第20回「抗うつ薬って、どうして効くの?~SSRI」 薬の種類を問わない「SSRI」としての…

F-REGIからの覚えのない引き落としを確認した

家計簿アプリMoney Forwardで「F-REGI」名義の引き落としがあり、調べた際の話。 結論は、はてなブログPROの年額プラン引き落としでした。 メインで使っているクレジットカードとは別のデビッドで設定していたため、メインカードの利用履歴から見つからず焦…

SSRI(レクサプロ)開始初日から1週間の日記

市販の鎮静剤「パンセダン」に頼る期間が続いていたので、メンタルクリニックで相談したところSSRIの服用を始めることになりました。 1日1回を1年間が服用期間の目安とのこと。 レクサプロは最初の1週間が副作用の山と聞いていたので、記録をメモしていまし…

化粧品アレルギーで夜間緊急病院に行った

先日、初めて使ったブランドのアイシャドウでまぶたが腫れて夜間緊急を受診しました。病院の調べ方から支払いまでの流れの覚え書きです。 【初めて知った夜間診療のポイント】 病院はGoogleマップで調べると早い その場で薬を受け取る 支払いは一定額の現金…