千夜一夜

人生は短い、それはまるでたった1日のように

ドクターエルミニで会社の椅子が快適

ここ2週間くらい、職場の椅子に硬めのクッションを敷いています。姿勢が良くなった気がするし、圧倒的に座り疲れしにくくなった!

最ら会う人会う人に勧めているので書きます。

もともと大きいクッションを使っている先輩がいて気になっていました。必要があってその席を借りたときに座り心地の良さに感激し、 タグを見てその日に検索。

 

このStyleシリーズです。

かなり定番らしいんだけど、足をちょっと離して座る形になる?のが合わない感じがしてやめてしまった。

姿勢を正すよりは快適に過ごすのが目的だったので……。結局、大きい東急ハンズでいろんな種類のクッションに座ってみて「ドクターエル ミニ」に決めました。

ドクターエル ミニクッション 黒 MI-470BK

ドクターエル ミニクッション 黒 MI-470BK

 

ドクターエルmini | 健康器具の通販ドクターエル

サイトも見たら、無理に背骨のS字を意識しなくてもいい(要約)と書いていてほっとした。できる限り頑張りたくなかったので。

カバーが黒メッシュです。会社の椅子の座面も黒のメッシュなので馴染みました。夏場を基準に通気性も重視してメッシュのものを選んでいます。ただしちょっとざらざらしていて、感触がよくはない。

あと小さくて軽い!サイズはA4くらい。持って行った当日も適当な紙袋に入れて行けて良かった。そう思うと、先述のStyleは初日どうやって持って行ったんだろう。

ちなみに、ミニじゃない通常のドクターエルのクッションは1.3倍くらいとかなり大きかったです。体格のいい男性はそちらの方がいいのかも。あとミニじゃない方がちょっと安かったのはなぜ。

パッケージには背もたれにも使えるとあったけど、今のところ座面に敷いて上に座るの一択です。背中には丸めたブランケットを入れてる。

約5000円か〜と思ったけど、平日5日×およそ6時間を椅子で過ごしているので決めました。いい買い物をした!と思っています。

あとこれ、お店では黒一色だったのにAmazonではピンクとかブルーとかカラーバリエーションあるんだな〜と思ったら後ろのファスナーの色が違うってことだった。背面のファスナー、背もたれでほとんど見えないよ。そういう遊び心かな。 

ドクターエル ミニクッション ピンク MI-470PK

ドクターエル ミニクッション ピンク MI-470PK

 

椅子で過ごす方が自分に合うクッションを見つけられますように。

そしてドクターエルミニはその中でもかなり手頃というか入門向けだと思うので、まずはお店で座って試してみるところからでも。おすすめです。