千夜一夜

人生は短い、それはまるでたった1日のように

セルフカラーでアッシュのレポ、Liese泡カラー編

約4ヶ月ぶり2回めのセルフカラーレポです。「リーセ泡カラー ブリティッシュアッシュ」を使いました。アッシュ系3種のうち一番明るいもの。1回目はこちらです。

セルフカラーで茶髪からアッシュにしました - 千夜一夜

f:id:senyaitiya:20180831233022j:image
3ヶ月前に美容院でカラーをした色が落ちてきたので、前回と同様に赤みを抑えて落ち着かせる目的でセルフカラーをしました。600〜800円と2時間で手軽に気分が変えられるのも醍醐味です。プライムビデオを流しながらできるのも家ならではの楽しさ。

f:id:senyaitiya:20180831233239j:image

箱の中身です。プッシュ式で泡が出てくることが特徴。あとショートヘアの人はこの線の部分まで使ってね、って表示が容器にある親切仕様だった。

f:id:senyaitiya:20180831233752j:image

最初に液体を混ぜたときの色がオレンジでびっくりしたけど、時間がたつうちに緑がかった灰色に変わりました。
白くて薄いタオルをカラーとか汚れてもいい用に使ってるんだけど、カラー液がタオルに付いた部分は乾いたあと薄い紺色になってた。洗った後はさらに薄くなったけど。

ビフォーアフターです。使用前→後。


f:id:senyaitiya:20181109214521j:image

f:id:senyaitiya:20181109214526j:image

蛍光灯の下ではあんまり変わらなく見えるんだけど、日光に当たるとアッシュがわかる感じ。ガラスの反射とかふとしたときに「おーアッシュになってる」と思う雰囲気。今回は規定の30分で洗い流したけど、色をはっきり出したい場合は1時間までなら泡つけたままで大丈夫だそうです。
人にはほとんど気付かれていない、次の日に香料とかに弱い子に会ったので心配になって自分から言ったら「ぜんぜん大丈夫だよ!そう言われれば暗めになったね」って反応だった。個人的にもカラー剤の匂いは弱めだった気がする。

前回はビューティラボのホイップヘアカラーを使いました。そのときの記事はこちら。

セルフカラーで茶髪からアッシュにしました - 千夜一夜

最近はlushのヘアカラーも気になってるんだけど、チョコレートみたいな固形のカラー剤をお鍋で溶かす勇気が出なくて躊躇してます。カラー展開が黒と茶色と赤とオレンジの4色なので、寒色系の色が新登場したら使ってみたい。