千夜一夜

人生は短い、それはまるでたった1日のように

【Etranger di Costarica】カラフルで使いやすいおすすめノートブランド


お気に入りの文房具ブランドEtranger di Costarica(エトランジェ ディ コスタリカ)のノートについて。2018年の手帳もここのA5マンスリーを使っています。写真の右はB6の方眼ノート。

 

f:id:senyaitiya:20180425225438j:image

 

厚紙の表紙の質感と、デザインのカラフルさがお気に入りです。表紙のカラーバリエーションが多いので楽しい!あと1冊が薄いのでかさばりません。

手帳のカレンダーページもこんな感じにカラフル。売り場では中身がセピアのものも置いてました。

 

f:id:senyaitiya:20180425205547j:image

 

余談ですが、このページの©️で正式なブランド名を知りました。表紙の筆記体ロゴが読めなくてStranger…?と思ってた。

 

f:id:senyaitiya:20180425205545j:plain

 

もちろんノートの本分である書きやすさもばっちり。万年筆だと多少透けちゃうけど裏から書くときにはそれほど気にならないはず。(蛍光灯の下で撮ってます。)

カクノの中字ブルーブラックで書いて、裏から見るとこのくらい。オフホワイトの紙と細いグレーの罫線が良いです。

 

f:id:senyaitiya:20180425222746j:image

 

ホチキス綴じは薄くなって便利だけど、1ページ切ると反対側も千切れちゃうのがちょっと惜しいかなあ。でも切れた白紙のページを手帳に挟んでおいたら、ノート使い終わっちゃったときの予備でとても役立ちました。

後は定番ノートと比べるとあんまり売ってない!です!数ヶ月前までは学校の売店で仕入れてたんだけど、卒業しちゃったので。意外なとこで卒業を実感…。

ビッグカメラの文房具コーナーでもよく買ってたんだけど、最近の行動範囲内にビッグカメラがない。最近はいろんなノートを試してみてるけど、文房具屋さんに行くたびに探しちゃいます。

 

エトランジェコスタリカ、こちらの記事でもおすすめノートに上がっていました。15選のトップバッターで紹介されている!

[n❁h]ノート沼がやばい!知らぬ間に集まったお気に入りのノート15種。 | ラフハックス | ラフハックス

 

こちらは写真(B6の5mm方眼)と同じデザインのB5罫線です。罫線ノート派のかたなら、表紙が風景写真になっているシリーズもおすすめ。