千夜一夜

人生は短い、それはまるでたった1日のように

クッション(ドクターエルミニ)で会社の椅子が快適


2週間くらい前から会社の椅子にクッションを敷いてます。固めの低反発で姿勢が良くなった気がする。というか圧倒的に座り疲れしにくくなった。最近会う人会う人に勧めてるので書きます。

もともとクッションを置いてる先輩がいて気になってました。一度必要があってその席を借りたら座り心地の良さに感激して、タグを見てその日に検索した。

 

このStyleシリーズ、かなり定番らしいんだけど足をちょっと離して座る形になる?のがあんまり合わない感じがしてやめてしまった。姿勢を正すよりは快適に過ごすのが目的だったから…。

大きい東急ハンズでいろんな種類のクッションに座って決めました。

 

ドクターエル ミニクッション 黒 MI-470BK

ドクターエル ミニクッション 黒 MI-470BK

 

ドクターエルmini | 健康器具の通販ドクターエル

サイトも見たら、立ってるときの骨盤の状態に近づけてるから無理に背骨のS字を意識しなくていい(要約)って書いててほっとした。

カバーが黒メッシュです。会社の椅子の座面も黒のメッシュなので、馴染んでて良い。夏場を基準に通気性も重視しました。ちょっとざらざらするかも。感触がいいとかではないな。

あと小さくて軽い!サイズはA4くらい。持って行った当日も適当な紙袋に入れて行けて良かった。そう思うとStyleとか初日どうやって持って行くんだろう…。

ちなみにミニじゃないドクターエルのクッションも試したけど、1.3倍くらいあった。かなり大きかったです。体格のいい男性ならそちらの方がいいのかも。あとミニじゃない方がちょっと安かった。なぜ。

パッケージには背もたれにも使えるって書いてたけど、今のところ座面に敷いて上に座るの一択です。約5000円か〜と思ったけど、平日5日×およそ6時間を椅子で過ごしているので決めました。いい買い物をした!と自信を持って言える。

 

あとこれ、お店では黒一色だったのにAmazonではピンクとかブルーとかカラーバリエーションあるんだな〜と思ったら後ろのファスナーの色が違うってことだった。背面のファスナー、背もたれでほとんど見えないよ。そういう遊び心かな。 

ドクターエル ミニクッション ピンク MI-470PK

ドクターエル ミニクッション ピンク MI-470PK

 

椅子で過ごす方が自分に合うクッションを見つけられますように…。そしてドクターエルミニはその中でもかなり手頃というか入門向けだと思うので、まずはお店で座って試してみるところからでも。おすすめです。