千夜一夜

人生は短い、それはまるでたった1日のように

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#イメコン沼のあなたに50の質問 やってみた

【イメコンとは】 パーソナルカラーと骨格、顔タイプ、パーソナルデザイン等の総称「イメージコンサルタント」の略です。MBTIやストレングスファインダーの外見版のような感じ。 Q1.名前を教えてください える(メイクや診断関連の情報共有用に作ったアカウ…

日本化粧品検定3級 WEB受験メモ

化粧品検定3級、通勤の電車の中で受験して合格しました。WEBで4択の全20問に答えて、8割の16問正解で合格。気軽に入門編を受けられます。解答前にエントリーフォームがあるので名前と住所、連絡先の記載が必須。 普段メイクをしてたらわかる内容もあるんだけ…

クレパスの腕時計をカスタムした

先日、クレパスの時計をカスタムに行ってきました。5月から6月にかけて新宿駅メトロピア内の期間限定ショップで実施していた。新色の発売時に定期的にカスタムイベントを開催しているようなので、流れとちょっとした注意点など。常設のオンライン販売もあり…

「プロメア」感想、いつか語られる伝説

プロメアを見た。タイムラインで話題になっていて、「映画 少年たち」の予告編で目にしていたのを思い出したので。 「燃やさなければ生きていけない」、「燃えていいのは熱き火消し魂だけだ!」って無茶なやりとりにきらびやかな映像と音楽。 フィーリングで…

私鉄(東京メトロ)の定期払い戻し方法

職場を異動したら、通勤で使う路線が東京メトロから別の私鉄会社になった。路線の会社が変わると区間変更はできなくて、払い戻しの形になりました。新しい区間の定期を先に作って、それを見せて解約する形だった。不正とかを防ぐため? メトロの定期券売り場…