千夜一夜

人生は短い、それはまるでたった1日のように

【男子禁制】よもぎ温座パッドで下半身の冷えを倒す

 


年始は、普段出入りしているインターンを離れて販売のアルバイトに出ています。場所がビルの一角のテナントで、出入り口に近いのでもう4分の1くらい外。

寒さのあまり、前から気になっていたよもぎ温座パッドを使ってみました。簡単にいうと下着にカイロを貼って温めるものです。今日の使用レポは女性限定で…!

 

 

6枚入りの箱がディスカウントショップで約800円。箱をあけたら一回分ずつ個包装されていました。

f:id:senyaitiya:20180107014110j:image

これと靴下用カイロを合わせて使うと、下半身がかなり温まります。上半身はヒートテックの担当。

下着と振るタイプのカイロ(的な発熱剤)を、ライナーで挟むような感じで使うものです。ライナーは薄手ですが、夜用くらいの大きさで驚きました。下着の布面積は大きめの方が良さそうです…。笑

パッケージに載っている使い方。

f:id:senyaitiya:20180106013558j:image

発熱体は手のひらサイズでした。よもぎ蒸しという韓国の美容法を元に作られた製品とのことなので、それでハングルが入ってるのかも。

f:id:senyaitiya:20180106014415j:image

つけてから温かさを実感するまで15分ほどありました。それから馴染むまでは数分、熱が大体なくなるまではだいたい5〜6時間。普通の貼るカイロより少し持続時間が短いくらいかなあ。あまり熱が続きすぎないようにしてあるのかもしれません。

タイツを履いて使ったので、お腹や背中にカイロを貼って温めるのとは違って基本常にフィット感がありました。その分ずれないように結構気を使います笑

あとは熱がなくなっても固まってごわごわする感触がなく、付けたままでいられることがメリットだと思います。よもぎの香りはほとんどなかったので、それ目当てで買うなら微妙かも。個人的には香りが強くない方がありがたいので、良かったです。

ドラッグストアで1パック200円足らずで売っていたので、お試しの価値はあるかと思います。どうしても寒かったり調子悪いとき用になりそう。

 

スタジオグラフィコ 優月美人 よもぎ温座パット 1個入

スタジオグラフィコ 優月美人 よもぎ温座パット 1個入

 

 

男性の方で、冷えで悩む身近な女性に少し気の利いたものを渡したい…という場合なら、同じシリーズで足の裏に貼るものとか良いかと思います。やっぱり下着に使うもの渡されたらびっくりしちゃうと思う。 

よもぎ足温パット、ただ足を温めるだけじゃなくて寝ている間に足の裏の余計な水分をとるそうです。かかとを始め乾燥するのに、余計な水分なんてあるのか。むしろ潤いがほしいような気もする。
明日が三連勤の最後、頑張ります。