千夜一夜

人生は短い、それはまるでたった1日のように

マクドナルド モバイルオーダーの二重支払いエラーから返金まで

マクドナルドのモバイルオーダーをLINE Payで利用しています。先日支払いエラーがあったので、問い合わせと返金についてのメモ。

支払い後に注文が無効になってしまい、店内では取り急ぎ再度注文しました。

 

後から マクドナルド お問い合わせフォームで事情を伝えたところ、以下のテンプレートを返信いただきました。

テンプレートを埋めてメールを返送し、問い合わせた翌日には返金いただいています。

■利用日時:
■利用店舗名:
■登録済みのメールアドレスまたは5桁の注文ID:
■決済金額:
■受け取りの有無:

 

返信した翌日、LINEウォレットの返金通知が来た数分後にメールの最終回答がありました。

「登録済みのメールアドレスまたは5桁の注文ID」については、エラー時にそもそも注文履歴が残らずIDがなかったためメールアドレスのみ送っています。念のため履歴が残らなかった旨も併記しました。

メールアドレスはマクドナルドアプリの画面左上「アカウント」の「会員情報」から確認できます。(※私はアプリの方を普段使わないアドレスで登録していたのを忘れていて、二度手間になってしまいました)

実際には店員さんへの確認やLINE Payお問い合わせアカウントの利用もしましたが、上の問い合わせフォームにテンプレートの内容を送って確認いただくのが最短距離かと思います。